ブログで一万円稼ぐには時間がかかる!!一万円稼ぐまで我慢できる?

こんにちは!

 

サラリーマンの安月給を増やしたいから始めた副業だけど、自力でお金を稼ぐ大変さを知り、逆に“サラリーマン”って本当にありがたい事を知った、

 

エルバスです。

冒頭から突然すみません。

僕がこんな事を言っているのは、今月ようやく、ブログ収益のみで一万円を達成する事が出来たからです。

たった一万円稼ぐのに”すっごく”時間がかかりました。

 

本来なら、この喜ばしい出来事を『どのように達成したのか!?』という情報で共有するのが一番良い事かもしれませんが、一万円の稼ぎ方なんて大それた事をお伝え出来るほど、僕にはノウハウはありません。

 

そういった情報が知りたいのであれば、『ブログ 一万円 稼ぎ方』で検索すれば沢山出てくると思います!

 

僕がやってきた事と言えば、ただ“ブログを続けている”だけ。

 

ノウハウもこれだけ。
一万円をブログで稼ぐには、【諦めない!!】本当にこれだけです。大したノウハウもない僕が言うのだから絶対です。

 

そんな僕が今回伝えたいのは、一万円の稼ぎ方ではなく、

 

 

今回のポイント

・自力でお金を稼ぐって想像以上に大変だって事

・収益が発生するまで滅茶苦茶時間がかかるって事

・サラリーマンって素晴らしい!でも将来性がないって事

・サラリーマンブロガー最高!

 

 

の4つです。

 

これからブログで稼ごうと思っている方の参考になれば嬉しいです。

 

自力でお金を稼ぐって想像以上に大変な事

ブログを始めるまでは、毎月給料が自動的に入ってくるサラリーマン人生を続けていた僕にとって、一万円稼ぐ事くらい”超余裕”と思っていました。

サラリーマンなんて究極、座っているだけでもお金をもらえます。それも毎月安定した額を。

こんなありがたい事はありません。

 

実際ブログを始めてみて、お金を稼ぐことってこんなにも大変な事なんだと身をもって知りました。

”時間””労力”もすごくかかるし、”知識”も必要。

サーバーってなに?有料テーマって何?SEOって何?そもそもブログでどうやって収益が発生するの?

など、本当に右も左も分からない状態からのスタートでした。

誰か隣で教えてくれる人がいるわけでもなく、本を読んだり(立ち読み)、ネットで調べたり久しぶりに”学ぶ”と言うことを経験しました。

始めてからも、毎日3時間近くパソコンと睨めっこして、文章を書きました。毎日一記事とまではいかないまでも、毎月20記事は書きました。

それを一年続けたので、単純に考えば720時間もの時間をブログに費やしてきた事になります。

それでようやく一万円。時給換算なんてしたら卒倒する。

 

それを考えれば、会社で拘束時間の中で決められた仕事を、マニュアルに沿ってこなす方がよっぽど楽です。それで何十万もお金が入ってくるのだから。

 

ブログで一万円稼ぐまでに掛かった期間

14ヶ月。

 

たった一万円稼ぐのに一年以上もかかっています。

もちろん、もっと早く稼げる方もいますが、僕と同じような右も左も分からない素人がブログを始めた場合、一万円稼げるようになるまで一年前後がスタンダードだと思います。

 

しかも、一万円を得るまでにかかった期間中、ブログでの収益などあってないようなものでした。

月に収益が数十円~数百円、よくて数千円程度です。

 

僕が勝手に憧れているブログ部のサンツォさん(ブログで月収200万円以上稼いでいる方)が度々、一年間無収入でも続けられるかどうかがブログを成功させるポイントと仰っています。

『その通りだなあ』と思います。

しかし本音を言えば、一年間無収入は精神的にキツイです。

収入がない状態で書くのってすごいしんどい。

収入がないため、間違った事をしているんじゃないかと不安で仕方ない。正解が分からず先が何も見えない。収入があれば、ああ、このまま続けて行けば良いのだなと思えるけど、何もない。

 

一万円を手にした今だから、『続けていれば一万円は稼げる』と言える。

しかしそれまでは、

『こんなにも膨大な時間をブログに費やしているけど、本当に意味あるのか?』

『ブログって本当にお金になるの?』

『何にも得られなかったらブログに費やしてきた時間って…』

など、何度も何度も心が折れそうになりました。

 

だから正直に言えば、とりあえず一万円稼げたことで今とても『ホッと』しています。時間はかかったけれど、とりあえず間違った道は進んでいなかったと今までの時間を悔やむ必要もなくなったので。

ただ、まだまだ一万円。これまでに費やしてきた”時間”と”労力”を考えると話にならない。

 

これからまた、『本当にもっと稼げるのか?』という不安と二人三脚で歩んでいく事になります。

 

もしこれから、ブログを始めようと思っている方がお読み下さっているのであれば、

【ブログ一万円稼ぐ事は出来る!!しかし、時間は滅茶苦茶かかるという覚悟が必要!!】という事は理解しておいた方が良いかもしれませんね。

 

一万円はまだ安定収入ではない

ようやく一万円達成出来たけど、これが今後の安定収入になるかと言われると、『NO』です。

僕が一万円達成した時のブログ収益の内訳は、

内訳

アドセンス 1万円弱

アフィリエイト 5千円

 

でした。

 

アフィリエイトに関しては、毎月安定的に5千円程度収入を得られるようになりました。

一方、アドセンスは支払い基準額に達するまでに、それこそ一年二ヶ月かかりました。

(アドセンスの支払いは8,000円にならないと振り込まれません)

 

今月アドセンスからの支払があったので一気に一万円を得られましたが、来月からまた、支払い基準額に達するまで待たなくてはなりません。

 

流石にアクセス数が伸びてきたので、今の勢いでいけば1.5ヶ月程度で基準に達しそうですが、来月すぐの達成は難しく、月の収益はアフィリエイトのみの収入に逆戻りです。

 

安定的に一万円稼げるようになるまでどれだけかかるのか…

まだまだ先は長そうです。

サラリーマンは最高!でも将来性がない。

僕の実体験をもとにすると、一万円稼ぐには時間と労力が多少なりとも必要と言うことはお分りいただけたのではないでしょうか。しかも、安定もしないって事も。

こうして考えると、『サラリーマンって素晴らしい』と思えるわけです。

 

冒頭でもお伝えしたように、どれだけ嫌な事、ムカつく事があっても、究極、拘束時間じっと耐え、会社で過ごすだけで何十万というお金が入ってきます。

しかも、面倒な税金の支払いも年末調整の手続きも全てやってもらえる。それに保険にも入れる。

こんなにありがたい事はありません。

もし、フリーランスになれば何もかも自分でやらなくてはなりません。そして収入も”安定”とは言えない。

大手企業も倒産する時代なので、サラリーマンも安定とは言えないけれど、フリーよりはまだ良いと思う。

 

しかし、サラリーマンもまたすべてが最高とは言えません。

雇われの身でいる以上、会社のルールは守らなくてはならないし、会社の言う事は絶対。

無茶な要求されても、『はい』としか言えない弱い立場。

 

組織に属す以上仕方のないことです。

そして、いくら頑張ったところで給料が上がるわけでもない。昇給額もただがしれている。
今の会社に勤め続けた場合、10年後の自分の給料もだいたい見えている。

そんな人生つまらない。

この不景気の世の中、会社に過度な要求をするのはお門違い。だって商品が売れないんだから給料に還元できないのは当たり前。

会社に求められないのであれば、自分で稼ぐしかない。

 

副業って滅茶苦茶楽しい!選ぶ仕事にもよるけれど、自分の頑張り次第でお金が返ってくる。

僕の場合、ブログを選択したせいで全然稼げてないけれど、深夜にコンビニや誘導員でもして月に8万円稼げば、年収100万は上がる。

会社にいて100万年収上げるのにいったいどれくらいかかるのか考えれば、よっぽど自分で稼いだ方が手っ取り早い。

やらなきゃお金は入ってこないし、全て自分次第。

こんなやり甲斐のある事はありません。

本業と副業のバランスが心地良い

副業はとてもやり甲斐のある仕事だけれど、

はっきり言って僕は、サラリーマンの安定した給料がなければ、ブログは続けられません。

いつお金になるか分からないブログで食っていこうなんて絶対に思えません。また、例え稼げたとしても、いつサイトが吹っ飛んで稼げなくなるかもしれない。

 

本業の安定した収入があるからこそ、安心してブログに取り組むことが出来ます。

 

ローリスク・ローリターンの本業ローリスク・ハイリターン(の可能性)の副業コンビが僕は最高だと思っています。

 

どちらが欠けてもダメです。

 

もし、初心者の方が『俺は明日からブログで食っていく!』と言って会社を辞めようとしたら、僕だったら全力で止めます。

ブログで一発逆転なんて考えない方が良い。

ひつじ@JIN制作さんの言葉に、

まさにこれに尽きると思います。

余裕がなければ続けられません。

手っ取り早くお金が欲しいならコンビニでバイトした方がよっぽど効率的です。

 

まとめ

今回ブログで一万円稼げるようになって、これからブログを始める人に伝えたい事は、

まず、

自力でお金を稼ぐのはとても大変だって事。そしてブログを仕事に選んだ場合、収益が発生するまでに一年近く時間がかかるよって事。それに毎月安定した収入が入ってくるわけでもない。

そう考えると毎月安定的に給料が入ってくるサラリーマンの立場がとてもありがたい事がよく分かると思います。

でも、サラリーマンだけ続けていても将来性がなく、人生つまらない。

だったら、自分で稼ごう!!

自分が頑張った分、きっと返ってくる。安定した給料を得ながらね。

今回のポイント

・自力でお金を稼ぐって想像以上に大変だって事

・収益が発生するまで滅茶苦茶時間がかかるって事

・サラリーマンって素晴らしい事

・サラリーマンブロガー最高!

Sponsered Link




関連記事




当サイトで使用中のテーマ【STORK】



シンプルで使いやすく、カスタマイズも簡単に出来るオススメのテーマです。

このサイトを見て、『イイな』と思った方は、下記のボタンから詳細をご確認ください♪



当サイトで使用中の画像【Shutterstock】



4,000万枚の素材から自由に選べるので、画像選びが楽になり、作業効率もアップします。

また、他サイトと差別化する為にも、オリジナリティを出せる有料画像はとてもおすすめです。

当サイト内の画像が気になる方は下記ボタンから詳細をご確認ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です