【悲報】ブログで収益10万円超えは激ムズ|割合は全体の3%未満!

収益化に悩む人
一攫千金を狙ってブログ始めたけど、全然収益化出来ない…

月に数百円、良くて数千円程度…

ネット上では、月に10万円以上稼ぐ人はゴロゴロいるのに、才能ないのかな。

もうやめようかな。

エルバス
今日はこんな悩みに答えます。
この記事をざっくり言うと
✓月10万円以上は全体の2.3%しかいない。

✓5桁超えるだけでも1年はかかる

✓収益化出来ている時点で誇った方が良い。

✓ブログの難しさを知る事で稼げるようになる。

現在僕のブログ収益は月に3-5万円程度。

ここまで稼げるようになるまで1年半もかかっています。

ネット上では景気の良い話が飛び交っていますが、それはあくまで一握りの方々です。

ブログで稼げないと思っている方は、ブログで稼ぐのはメチャクチャ難しい事をまず理解しましょう。

安易に稼げると思って参入すると確実に途中で諦めます。

 

ブログで収益を出す為に何より大事な事は”継続”です。

ブログで少しでも収益化出来ているのであれば、その時点で自分を褒めてあげましょう!

それって十分凄いことです。

それがブログを続ける為のコツでもあります。

継続できれば月10万円、100万円の可能性も出てきます。

月10万円以上は全体の2.3%しかいない

クレジットカードの読みものさんがツイートされた内容です。

ブログで稼ぐってそう簡単な事ではありません。

始めたばかりの初心者が上位3%にいきなり食い込むなんてほぼ無理ゲーです。

それでもブログは稼げる!と安易に考えて始める人が多いのは、SNSなどで月何十万達成!などの情報が溢れているせいでしょう。

ブログを始めようと思う人がそれを見て、「なんだ、割と簡単に稼げるじゃね?」と勘違いします。

ブログを始めるにあたり、稼げるようになるまで年単位で時間がかかる事、そして膨大な時間をかけても必ず稼げるとは限らない事をまず理解しておく必要があります。

それを理解していないと、殆どの人が数か月で「ブログ全然稼げないじゃん!」で辞めていきます。

実際、Twitterを見ていると、僕と同じ時期にブログを始めた人はほぼ残っていません。

数か月で稼げるわけがありません。

ちょっと頑張って稼げるようになるなら、みんな稼いでいます。

5桁超えるだけでも1年はかかる

半年で6桁、1年で7桁を稼ぐ方も確かにいます。

しかし、それこそ神レベルか経験者のどちらかです。

僕は5桁ですら稼げるようになるまで、挫折ざせつ奮起ふんきを繰り返し、1年後にようやく稼げるようになりました。

ブログで稼ぐには膨大な作業量と時間が必要です。

 

よく勘違いされますが、まずは100記事を目指そう!という言葉。

それはあくまで通過点の一つであり、稼げるようになるラインではありません。

僕は4ヶ月ちょっとで100記事達成しましたが、収益は数百円でした。

そこからおよそ1年後の現在、ようやく5桁を達成しています。

記事数にして250記事程度です。

誰にも読まれなくても、収益が発生しなくても耐えて耐えて書き続けてようやく得た収益です。

労働時間に換算したら、まるで割に合わない金額です。

まあ、そんな事を考えていたら続けられません。

10万円以上稼ぐ人たちはどんな人

10万円以上稼いでいる方は単純に考えれば、僕の倍の時間をブログに費やし、研究し、努力している方です。(もしくはそれ以上)

ブログで10万円の収益は、そこまでブログに努力と情熱を注げた人のみ辿りつける領域です。

今ブログ界で有名な方々も年単位で努力を続けて、ようやく成功を収めています。

マナブログさんのマナブさんはなんと3年間1日も休むことなく毎日記事を更新して、8桁を達成されています。

一朝一夕で稼いでいる方はいません。

ブログで稼げるのも事実

ブログで稼ぐのは難しい反面、一攫千金を狙えるのも事実です。

先ほどご紹介した、サンツォさん、マクリンさん、マナブさんも数年かけて努力した結果7桁、8桁の収益を達成されています。

ブログには夢があります。

その方々の共通点は、やはり”諦めずに書き続けた”という事。

もしかしたら諦めず継続していれば達成出来るかもしれません。

1年頑張って収益が出なくても、2年経っても大して稼げなくても、5年後には7桁・8桁を達成出来るかもしれません。

その可能性を信じて続けられた人のみが10万・100万円を手にする事が出来ます。

収益化出来ている時点で誇った方が良い

例え、100円でも1000円でも収益を発生させることが出来たのであればそれは素晴らしい事だと自分を誇りましょう。

ブログで発生させた収益は、給料などの労働収入とはまるで価値が違います。

0から1を生み出す力は普通のサラリーマンにはありません。

行動し、努力した人だけが手に入れる事が出来るスキルです。

そのスキルを持つ人は、1を100に、100を1,000に、1,000を10,000へと生み出す事が必ず出来るはずです。

後はそれを時間をかけてゆっくりと育てていけるかどうかです。

実際僕も収益が数円の時は10,000円ですら無理ゲーだと思っていましたが、諦めずに続けていたら達成出来ました。

今は最高で5万円なので、10万円もきっと達成出来ると思っています。

数円しか稼げないと嘆くのではなく、”自分は0から金を生み出したんだ”と自信を持つ事で、その先も諦めずに続けられるはずです。

難しさを知れば割と稼げるようになる

ブログの難しさを知った上でブログにチャレンジする人は成功する確率が高いです。

そういった人はくじけてもい上がり継続できる人だからです。

⇧自画自賛(笑)。

僕はブログを始めたばかりの頃は、「なんか稼げそうだから始めよう」程度の気持ちでした。

その為最初は、「こんだけ時間かけて労力費やしてもこれしか稼げないのかよ」と、は何度も挫けそうになりました。

しかし、ブログの難しさを知り、トライアル&エラーを繰り返し、少しずつ収益を伸ばす事が出来るようになってきています。

失敗と改善を繰り返すうちに、収益も徐々に増えていきます。

それを繰り返し出来るのは、ブログで稼ぐ難しさを知っている人だけです。

まとめ

ブログで月10万円稼ぐのはとても大変だという事をご理解いただけたと思います。

しかし、諦めずにコツコツ継続できれば達成出来ない数字ではないはずです。

諦めた時点で終わり。

継続が全てです。

諦めず日々コツコツ努力を重ねて、上位3%に食い込みましょう!

エルバス
ブログで稼ぐなら読んでおくべき一冊をご紹介♪

僕が稼ぎの主力としているライティングやブログの書き方の知識はこの本から学びました。

WEBライティングで稼いでいこうと思っている方は、とりあえずこれ一冊読めば、OKです。

漫画形式で読みやすい事もおすすめです!

Sponsered Link




関連記事




当サイトで使用中のテーマ【STORK】



シンプルで使いやすく、カスタマイズも簡単に出来るオススメのテーマです。

このサイトを見て、『イイな』と思った方は、下記のボタンから詳細をご確認ください♪



当サイトで使用中の画像【Shutterstock】



4,000万枚の素材から自由に選べるので、画像選びが楽になり、作業効率もアップします。

また、他サイトと差別化する為にも、オリジナリティを出せる有料画像はとてもおすすめです。

当サイト内の画像が気になる方は下記ボタンから詳細をご確認ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です